

初体験

今日は、笠間へ


桧佐陶工房さんで陶芸体験

笠間焼き


工房の中へ・・・

笠間工房


工房の中は、こんな感じです

工房

ろくろ初体験
TVで見て、何となくやり方は分かっていたけれど・・・
いざやってみると難しい


初めての作品はこちら

作品

何だか分かりますかぁ
私が作ったのは、みぎから3番目。


正解は・・



お茶碗です
出来上がりが楽しみです
大体、2ヶ月後に出来上がるそうなので、取りに行くときに、もう一度体験してきたいと思っています



お地蔵さんと猫ちゃんがたくさん

お地蔵さん焼きネコ

可愛かったので思わず



陶芸体験の後は、近くのカフェでを頂きました

笠間カフェ

今日は、なんだか心が休まった休日でした




コメントの投稿

非公開コメント

今日の日付入りカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Beenie Cafe

Author:Beenie Cafe
Beenie Cafe (ビーニ カフェ)のBlogへようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
